レストランショー@トゥーラ ダイニングバー恵比寿7/8

7月8日 金曜日 恵比寿のトゥーラにて初めて踊らせていただきます。Shamsちゃんと一緒に踊ります。シャムズちゃんは定期的にエジプトにかよい、とっても勉強熱心!すごくいい踊りをするダンサーさんです( ´∀`) 初めて一緒に踊るので、私も楽しみ!!

ご都合合う方、ぜひお越しください!お待ちしております。

received_1036890816397429
Shams

2010年にベリーダンスに出会う。エジプシャンスタイルに魅了され、2013年よりLatifaに師事。エジプトへ半年毎に行き、日常に触れ、Latifaの師であるLubna Emamのプライベートレッスンを受けている。日々ダンスの基礎、ステージの経験等を積みながら、更なる表現力の向上を目指している。

Laima

高校時代より様々なダンスを経験し、2007年に友人の誘いでJillyのクラスへ参加した事がきっかけとなり、その自由な世界観に魅かれ、ベリーダンスに没頭する。
2008年より蜜月稀葵に師事。
2011年よりTilta Oriental Dance Companyへ移籍。
Saliに師事し、よりナチュラルで、より体が喜ぶ踊り方を学ぶ。
現在は”Resplange”のメンバーとしてショーに出演中。
本格的なエジプシャンスタイルを学びながら、様々な情景を観客と共有できる踊りを追及している。

————————————————————

トゥーラ ダイニングバー恵比寿 (Tugra Turkish Dining Bar)

ショー開始:20:30から(30分間程度)
※19時または、19時半ごろにご到着いただき、
先にお食事を始められますことをおすすめいたします。
【30名様限定】

システム:
コース+ダンスチャージをご用命お願いいたします。
コースメニュー1名につき
お肉料理:¥3740
ダンスチャージ 1名につき¥500
※飲み物代別

ご予約:03-3712-1329
reservation@tugradining.com

トルコ料理レストラン Tugra /トゥーラ(恵比寿駅西口より代官山方面へ徒歩4分)

東京都渋谷区恵比寿南2-3-15・3F
http://www.tugradining.com/

お待ちしております★

Laima

セントヒトヨ

先週末の土曜日は初めてセントヒトヨのライブに行きました( ´∀`)

が!実は京王線人身事故により1時間電車がストップしてしまい、、、(>_<)ライブ開始から1時間以上たってから到着、、、でしたが、ちょうど2部が始まる前でなんとか間に合いました。

あまりに電車動かないので諦めそうになりましたが、、、本当に頑張って行ってよかったです、、。 セントヒトヨの演奏、とにかく素晴らしかったです。うまく言葉で表すのが難しいのですが、、すごく心に響く演奏で、幸せな気持ちになりました。多幸感のある、というのかな、こういう感じ。

今度一緒にトゥーラで踊るShamsちゃんと一緒に観に行きましたが、帰り道から途中寄った串カツ屋さんで、大事なものを思い出したね!!ずっと二人とも興奮気味でした。

色々心新たにがんばります😍

IMAG0093_1

 

 

 

ヒラソル銀座発表会

先週日曜日はいつもレッスンさせて頂いているヒラソル銀座の発表会でした( ´∀`)

今回はみゆき&あきこがそれぞれソロで踊りました。出来はすごーくよかったです、素晴らしい❗ この為に毎週、そして自宅でも練習を重ねて来ているのを知っていたので、終わった後は本当に感動しました( ´∀`) そして私も終わった途端気が抜けて、翌日はボーっとしてました笑、、。

二人ともお疲れさまーー!!1467107237869

FB_IMG_1467020894004こんなに沢山の種類のダンスが一気に見れるとは。貴重な体験でした。

IMAG0098

先生いつも変な顔ばかりブログ載せてると言われましたが笑。また載せちゃう。応援に来てくれた、S&Yちゃんもありがとう( ´∀`)次回は郡舞で一緒にでましょう~★

ヒラソル銀座の皆様、ありがとうございました!

 

 

Banaat Al Nile vol.2〜ナイルの女の子たち

6/18日土曜日は、NENA さん主催の Banaat Al Nile vol.2〜ナイルの女の子たち〜に Sali先生&ILICO&yuccoと一緒にシャマダンで出演させていただきました!!!

nile girls 0618

色んなエジプトのフォークロアが見れて、自分が挑戦してみたいなと思った演目もあり・・・。 貴重な経験になりました☺ 2部のソロの皆様の踊りも本当に素晴らしかった・・・。引き込まれて一瞬自分がどこにいるのかわからなくなりましたΣ( ̄□ ̄|||)。 あれ、どこ?異国にいる?みたいになりました。

received_990844644367370

フォークロア隊の皆様と。

1466399566978

14663996195301466399577919

シャマダン、頭から落ちそうになるし、重いしで、最初はどうなることかと思いましたが、やっと楽しんで踊れるようになってきました。 前回よりは固まらずに踊れたかな~・・・。結構重いので首筋から背中が緊張してしまうのです。

1466399579878

シャマダンを被る前に、シャマダンずれ防止のために百均で購入した黒いヘアバンドを装着していました。ILICOに散々小野正利に似てるって笑ってたけど、写真見たら自分が一番似てたよ。笑ってごめんね( ノД`)。

主催のNENAさん、ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!

Laima

JEUGIAカルチャーセンター多摩センター ベリーダンスクラス体験レッスンのお知らせ 6/26

色々お知らせしたいことがあるのにためてしまいました!!!

JEUGIAカルチャーセンター多摩センターでのクラスの体験レッスンのお知らせです。

 

—————————————————————————-

JEUGIAカルチャーセンター多摩センター

6月より、JEUGIAカルチャーセンター多摩センターにて第2、4日曜にベリーダンスのレッスン担当させていただきます!

第2・4(日)11:00~12:15

次回の体験会が下記日程にて行われます★

日程  2016/06/26 (日)11:00 ~ 12:15

詳細はこちら

カナダ人ベリーダンサー、ハディアから学んできた事を取り入れて、身体にとって安全で心地よく、気持ちよく、艶やかにオリエンタルダンスを踊れるようになるレッスンです!基礎から少しずつスタートするので、全くの初めてさんもご心配なく🎶

ベリーダンスのキラキラした美し世界を一緒に楽しみましょう☺☺☺

お待ちしています💛

Laima

久しぶりのレストランショー@トゥーラ ダイニングバー恵比寿 7/8

7月8日 金曜日 恵比寿のトゥーラにて初めて踊らせていただきます☺

Shamsちゃんと一緒に踊ります💛

ご都合合う方、ぜひお越しください!お待ちしております。

Tugra0708

Shams

2010年にベリーダンスに出会う。エジプシャンスタイルに魅了され、2013年よりLatifaに師事。エジプトへ半年毎に行き、日常に触れ、Latifaの師であるLubna Emamのプライベートレッスンを受けている。日々ダンスの基礎、ステージの経験等を積みながら、更なる表現力の向上を目指している。

Laima

高校時代より様々なダンスを経験し、2007年に友人の誘いでJillyのクラスへ参加した事がきっかけとなり、その自由な世界観に魅かれ、ベリーダンスに没頭する。
2008年より蜜月稀葵に師事。
2011年よりTilta Oriental Dance Companyへ移籍。
Saliに師事し、よりナチュラルで、より体が喜ぶ踊り方を学ぶ。
現在は”Resplange”のメンバーとしてショーに出演中。
本格的なエジプシャンスタイルを学びながら、様々な情景を観客と共有できる踊りを追及している。

———————————————————————————————–

トゥーラ ダイニングバー恵比寿 (Tugra Turkish Dining Bar)

ショー開始:20:30から(30分間程度)
※19時または、19時半ごろにご到着いただき、
先にお食事を始められますことをおすすめいたします。
【30名様限定】

システム:
コース+ダンスチャージをご用命お願いいたします。
コースメニュー1名につき
お肉料理:¥3740
ダンスチャージ 1名につき¥500
※飲み物代別
※お肉の種類指定をご希望の場合は、前日までにお店にお電話いただけますようお願いいたします。

☆コース内容☆
前菜4種(フムス、トルコのラタトゥユ、ヨーグルトを使ったお料理など)、
手作りパン(エキメッキ)、ひよこ豆のスープ(けっこう大きい)、
※メインのお料理は、前日までにお店に電話をすれば、お肉の種類、
ベジタリアン、などを選べます。
お肉の種類は、ラム、ビーフ、チキンの3種類からお選びください。

ご予約:03-3712-1329
reservation@tugradining.com

トルコ料理レストラン Tugra /トゥーラ(恵比寿駅西口より代官山方面へ徒歩4分)

東京都渋谷区恵比寿南2-3-15・3F
http://www.tugradining.com/

宜しくお願いします★

Laima

昨日もベリーダンスショー

南大沢の美しマダム達のお誘いでベリーダンスショーを観に行きました。

急だったのでほぼ何の前情報も無く行ったらすごく盛りだくさん!
で、素晴らしいショーでした。
改めて私も頑張ろう~、とすごく刺激を受けたし、
本当に勉強になりました。
何故かベリーダンスを初めた頃を思い出したり、なんでかな~、曲かな。
やっぱりベリーダンスを始めた頃は純粋にダンスが楽しかったな!!!IMAG0036

やはり踊りって、その人となりが全部出ちゃいますね。
よくもわるくも。
私もダンサーとして、インストラクターとして、身の引き締まる思い
です・・・。ふう!
先週体験会のあったJEUGIAカルチャーセンター多摩センターの
日曜日クラスですが、6月からスタートすることになりました!
次回の体験会は2016/06/12 (日)です!
体験料:1080円(税込)

尚、体験日が他に6/26・7/10・7/24もありますので
ベリーダンスに興味のある方、ぜひ一度お越しください。

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_33-24728.html
最そうそう、とてもうれしかった事。
最近、”先生のレッスン踊っていて気持ちがいい~”と言われます。
すごくうれしい!これって私が教えてる時に伝わって欲しいな~、
と思ってる事の1つです。

気持ちよく踊りながら、心も体も自由に動けるように(^^)

節目

もう5月もそろそろ終わりますね。
最近、色んな節目が来ています。まず一つ、昨日の土曜日を持って、池袋のクラスをクローズすることになりました。来て頂いていた生徒さん方、本当にありがとうございました★  
そしてもう一つ、長らく続けていたアルバイトをあさっての月曜日で辞める事になりました。ダンスの活動にとても協力的で、いつもいつも助けて頂いてました、、。 本当に本当に感謝しかないのです、ありがとうございました。第2のホームでした。離れるのは本当はすごくすごく寂しい、、、泣 。しかし!!みんなの激励を胸に、、がんばります。大っきくなって、また顔出します笑。
  

  アルバイト先のお二人と@鳥もと
ということで、6月から心機一転、ダンサー&インストラクターでかんばります❤️

  昨夜遊びに行ったイベントで、ご縁で宇宙マッサージなるものをして頂きました!

今節目の時なんです、という話をした所、では今後が上手く流れるように整えますね、と。触ってもらっている時のハンドパワーが半端なかった、、。マッサージしてもらってあんなに手から出る力を感じたのは初めてでした。肩と首が結構固くなっていたみたい、、。
終わったあとは上から下までスーッと流れた感じでスッキリ!すごーーい。こんなマッサージ、なんでも上手くいっちゃいそうだよ。

終わりは始まりでもある。正にそんな気持ちの
5月末。 。

  

  

★ヒラソル銀座発表会★

来月、毎週火曜日にレッスンさせて頂いているヒラソル銀座で発表会があります(^^) 食べ物を持ち寄ったりするので、ベリーダンスのハフラに近い感じですね。発表会よりすこ~しラフで、パーティーみたいな感じです★

なのでヒラソル銀座のレッスンでは最近発表会で踊る予定の曲を練習中ですが、、2曲あるので短い時間の中、結構時間がないです。。

最近入って来たSちゃんはちょっと大変だね(汗。
ゴールデンウィーク明け、いつも胸にちからの入っていたヒラソルに来て頂いている生徒さんがいい感じに胸の力が抜けていて踊りもいい感じになっていました。
あれ?と思って、今日力入ってなくていいね~、という話をしたら、どうやらしばらくいつもやっている腹筋をしていなかったそうな。

腹筋の影響?もあったのかもだけど、とても頑張り屋さんの方なので、
きっとお休みで身体がいい感じに力が抜けたんだろうな~。

がんばりすぎてしまう人はこんな風に意識的に休むと踊りにいい影響があるかも(笑。

力が入る時もあっていいけど、緩むことも出来て、両方使い分けれらるようになるのがベストですね(#^.^#)

IMG_1975

 

…………………………………………………………

ヒラソル銀座

毎週火曜日
18:30〜19:25 スタジオA ベリーダンス超入門

レッスン内容
あまり運動経験がない方や、
運動に自信のない方を対象としているので
安心してベリーダンスを始めることができます。
まずは音楽に乗り、ゆっくり身体を動かす所から始めましょう。
基礎と簡単な振付も行います。

19:35〜20:30 スタジオA ベリーダンス入門

レッスン内容
ベリーダンスが初めてという方はもちろん、
経験はあるけど基礎を見直したい!という方も
お越しいただけるクラスです。
ベリーダンスの基礎を中心に、振付も行います。

※料金設定などの詳細はこちらをご確認ください⇒

エリーさん ダンサーのための踊りやすいカラダを作るWS第3回目でした。

こんにちは。今日は雨ですね~☔

朝からざんざん降りでびっくり。いつもは自転車で芦花公園のNASまで行きますが、今日はバス&徒歩。自転車だと迷わないのに、、歩いていったら道に迷い。。。雨の中おろおろしながらも無事NASまでたどり着きました(汗。。 本日も楽しいレッスンでした、大雨の中皆さまありがとうございました(^^♪ 初めての方も多いので慣れない身体の動きが沢山で最初は難しく感じることもあるとは思いますが、だんだん体が慣れてきますので、楽しくうごかしていきましょう(^^)/

おととい日曜日はエリーさんのダンサーのための踊りやすいカラダを作るWS第3回目でした。

今回のテーマはボディ(脊柱)を滑らかに動かす。

脊柱って、背骨のこと。今回のワークショップでは、背中を細かく分けて、少しずつ動かしていきました。これがすっごい気持ちよかった~。ベリーダンスでもよく使います!背骨を一つ一つ意識して動かしていくと、場所によって動きずらい部分があって、そこを意識して何度も動かしていくと、だんだん動かせるようになってきて。その感覚がとって~も、気持いい!!!使えるようになってきた!みたいな感覚。私、最近スマホの使い過ぎかどうやらストレートネック気味で、、。今回のワークショップで、首の後ろの骨を一つ一つ動かすのが特に気持ちよかったです。つまっている部分が解消されていく感じでした。 身体全体が楽になりました。

踊る時ってどうしても自分の前面に意識が行きがちだけど、裏面、実は背中ってすごく大事。ここを意識して使えるかどうかっで踊りが全然変わるな~、と思います。踊ってる時にいちいち気にしてはいられないので、やっぱり自然に使えるようになるまで反復練習しかないですね~、気持ちいいからがんばろう~★

IMAG0016

寝坊して完全なるノーメイクでドアップとってしまいました。。恥ずかしい(笑)。。。エリーさん、今回も素晴らしいワークショップ、ありがとうございました💛

 

 

お知らせです(*^_^*)

★ベリーダンスレッスン 体験会のお知らせ 5/22@JEUGIAカルチャーセンター多摩センター店★

6月より、JEUGIAカルチャーセンター多摩センターにて第2、4日曜にベリーダンスのレッスン担当させていただきます!

第2・4(日)11:00~12:15

1回目の体験会が下記日程にて行われます★

日程 2016/05/22 (日)11:00~12:15

詳細はこちら👇

http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_33-24728.html?p=3

カナダ人ベリーダンサーであるハディアから学んだハディアメソッドをベースに、身体にとって安全で心地よく、気持ちよく、そして艶やかにオリエンタルダンスを踊れるようになるレッスンです!基礎から少しずつスタートするので、全くの初めてさんもご心配なく🎶 楽しく一緒に踊りましょう(^^)/

お待ちしています★